2012年12月29日

12/23/2012。

 先達ての散財ツアーの際は大変ご迷惑をおかけいたしました。
関係者の方々には深くお詫び申し上げます。

 そんなわが身を清めようと、今週日曜は巡礼に行ってきました。
誰にも迷惑がかからぬようにこっそりとですが…。


12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 実を言うと先月も行ったんですよね。でも冷たい雨が降っててろくに写真を
撮れずに帰ってきてしまいました。今回は良く晴れていましたが、夕方には
雪が降りそうな黒い雲が。クリスマス寒波とやらの始め頃でした。

 
12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 朝ものんびり出たのでなんだかんだ着いたのは昼前後でした。
植え込みや樹木には電飾の配線が巻きついています。
夜になるとイルミネーションが点灯するという話をどこからともなく
聞きまして、それを見に来たかったのもありました。
”せつこ、それガス管やない…電線や!”


12/23/2012。
 中庭の一角に竹箒がぶん投げてありました。そういえばこの学校、いつ来ても
きれいなんです。それもきちんと掃除をしている人がいるんですよね。


12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 カフェ内のテーブルの一つ。奇妙なボードゲームが置いてありました。
なんでもこの辺に伝わる古の遊びらしいのですが…。詳しいことは不明です。


12/23/2012。
 おなじみのウサカメオブジェ。

 
12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 部室奥の棚の一角はさわちゃんコーナーに。こんなのあったかな…。


12/23/2012。
 何かやってたんでしょうか。私が居る間はまるきり演奏の音は聞こえてきませんでした。
日曜日でしたが割とすいていて、見物するのにはいい日でしたが…。


12/23/2012。
 トンちゃんの水槽置き場にはプラスチック製の入れ物の中に入った
ガメラの人形が。しかもガラクタ入れになってしまっています。


12/23/2012。12/23/2012。 
 大事にしてるんだかしてないんだかわからない”祭壇”の様子。
私の部屋もかなり汚いですが、祭壇だけはいつもきれいにしてあります。


12/23/2012。
 カフェ奥いろいろ置き場。これも何かの芸術なんでしょうか。
さっぱりコンセプトがわかりません。私には茶碗の中に入ったガラクタにしか
見えませんが…。


12/23/2012。
 カフェテーブル上にあるメモ帳の内容。キャラクターへの熱意や
巡礼を記念する内容の傍ら、全く関係のない支離滅裂なものまで
様々に記録されています。


12/23/2012。
 年端のいかぬ女の子が描いた絵だろうか。添えてあるコメントの
イントネーションが私には想像できません。


12/23/2012。
 もしこれが本当ならすごいんですが、隣のあずにゃんがすべてを
ぶち壊しています。どちらが先に書かれたかまでは判別できかねます。


12/23/2012。  
 狂気を感じる。


12/23/2012。
 この聖地で何か嫌なことでもあったのでしょうか。
捨て台詞までこのメモに残すとは、のっぴきならぬ事情があったのでしょう。


12/23/2012。
 ここまでくるともう何がなんだか。とにかく手に職が付かないということを
嘆いているのか誰かそういう人の事を愚痴っているのか。どちらにせよ
理解しがたい内容です。


12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 そんなこんなで辺りが暗くなってきました。校舎をライトアップする
機材を運ぶ人やその他の作業をする人たちが手馴れた感じで準備を
していました。


12/23/2012。12/23/2012。
 日が暮れると同時に刺すような寒さに襲われました。
ちなみに唯一暖房設備があるカフェも夕方17:30で締め出されます。
私の他にも夜の校舎を撮ろうと、結構人が来てました。大したもんだ。


12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 当然暗くなるまで外で待っていることなどこの時期寒くてできませんので、
学校傍の食事処で時間をつぶしていました。町のお店のいたるところに
こういうポスターが張ってあります。


12/23/2012。12/23/2012。12/23/2012。
 校舎内で買ったお土産。家族の者に振舞いました。
非常に美味しかったです。

 なんだかんだで家へ着いたら23:00ちょっと前でした。
一人でしたが今年最後の遠足でした。

 おわり。

 





同じカテゴリー(その他諸々。)の記事画像
Blasphemy...。
新年会!
12/09/2012。
11/04/2012。
10/28/2012。
HTTN。
同じカテゴリー(その他諸々。)の記事
 Blasphemy...。 (2013-11-21 01:40)
 それって…。 (2013-01-04 18:01)
 新年会! (2013-01-03 17:27)
 12/09/2012。 (2012-12-09 21:57)
 11/04/2012。 (2012-11-04 23:25)
 10/28/2012。 (2012-10-28 22:47)

この記事へのトラックバック
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/14 」はこちら。

9月2日付け記事「 12/09 」以来、3ヶ月ぶりの新規情報。
TBS系で放送された、音楽アニメ「 けいおん!! 」。
作...
ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2012/12【ガメラ医師のBlog】at 2013年01月04日 13:34
この記事へのコメント
モザイクがかかってる方がいやらしいなぁ
Posted by ば at 2012年12月29日 22:30
 そのまま掲載するのもなんだかなぁと思っての処理だったのですが…。
かえって逆効果でしたね。
Posted by 豆丸 at 2012年12月30日 12:35
ぐぎぎ。

さわちゃんコーナーと聞いて飛んできましたが。

どのみち漏れってば23日なら行けなかったから仕方ない…



さわちゃん…(Тωヽ)。
Posted by FNC@遠征ちう at 2012年12月30日 18:53
また折りを見て行きましょお^0^/
Posted by 豆丸 at 2012年12月30日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。