スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

M84

 久々に自分のブログを見てみたんですが、どうも一か月以上更新がないと
広告が云々と。てか誰も見てないブログに広告を貼るメリットがあるのかなぁと。
ビシビシ上位に入ってるブロガーさんのページに貼ったほうが…まぁいいや。

 ちょっと前に某カスタムショップにて以前から展示してあったマルシンの
M84を購入しました。ちょっと最近変なテレビゲームの影響でベレッタM70って
拳銃が気になっていたんですが、まぁこの銃が現状モデルアップされていて
BB弾が発射できる一番近い機種かなと。

 マガジンには当然昨今の銃刀法の関係上ガスの吐出を抑えるために
スリーブが打ってあるんですが、元気に弾が飛んでいく印象です。
命中精度はマルイ製には及ばずも、十分ゲームで使える範囲に弾が
まとまる感じです。サバゲにもいろいろありますが、私が参加させて
もらっている環境上であって、遠巻きからビャービャー撃つゲームには
向いていません。何事にも限度ってものがあります。

 あ、そうそう今年も行ってきましたよ、聖地巡礼。いやぁやっぱりけいおんって
ほんっとにいいものですよね。それではさよならっさよならっ…さよならっ!
今の若い子に言ってもわかんねえんだろうなこれ。
   


Posted by 豆丸 at 20:58Comments(0)

2014年01月22日

Black"SURF"Down。

 先日の土曜車が故障しました。生まれてこのかた車のトラブルは
仕事中以外では初めてで正直テンパりました。車検を受けたばかりだし、
中東の砂漠で戦闘用車両として活躍していた車の仲間だという
部分で過剰に信頼しすぎていたのもありますが。
幸い日本には保険のロードサービスが受けられる上、事故の程度にもより
命の保障もあり、可愛い女の子に声をかけられるという(偶然)おまけも
あります。ここがアフリカの治安の悪い名も知れぬ土地でなかっただけ
ありがたいと思うほかありません。

 車屋さんによればセルモーターがあるとき回りっぱなしになって
焼きついたのが原因らしいのですが…修理金額はそれほどでもなかったので
経過を見るつもりでいますが、いい距離かっぱらっている車なのでこの先
あちこち問題が発生するやもしれぬ一抹の不安が残ります。
どうしたものかと。多少無理をしてでも買い換えるのが一番ですが、
欲しくて買った車なので手放すのも心苦しいといった感じです。

 さてこの間の日曜はHSS様のゲームに参加させていただきました。
お天気はよかったのですが、ご飯どきに風が最も強く、お弁当が
吹き飛ばされそうでした。

 画像はどこかの誰かの車に積んであった保安機材で遊ぶ面々。
私自身、三角頭に罰せられるようなことをした覚えは…いやあるかな。
まさに静岡(サイレントヒル)ですな。何があっても不思議ではない土地柄です。



 お疲れ様でした~!

 おわり。


     


Posted by 豆丸 at 20:16Comments(2)ゲーム

2013年11月21日

Blasphemy...。

 実はこないだの日曜は聖地に行ってました。それもイベントに。
物見遊山のつもりで行ってきたのですが…良くも悪くもいろいろとすごかったです。
あの場所でオワコンだなんて口が裂けても言えません。
まあアニメ全般のことよく知らないで参加してるのは私くらいなものかと。
見るからに筋金入りの…といった感じの方々が多かったです。



 おそらく町内か近郊の洋菓子店で特注したものかな…?
きれいに描いてあります。あとでサイの目に切り刻まれ、
参加者に抽選で饗されます。



 私はまんまとハズレましたが、シュークリームをもらって食べました。
会場は講堂でしたが、屋外では同じ人の誌の即売をやってて
売り子の女の子が非常にかわいかったです。つい私も一冊買って
しまいました。あこぎな商売ですな。

 こういった集まりに場馴れしていない私には非常に堪えましたが、
何事も経験ということで。地獄とこの世の狭間を垣間見たような
不思議な感覚を覚えました。とにかく詳しくはここでは書きません。


 おわり。

 

  


Posted by 豆丸 at 01:40Comments(0)その他諸々。