2010年01月16日
メカボ乗せ変え工事。
こんばんは、豆丸です。連日寒い日が続きます。
まだこれから寒くなるのかと思うとぞっとします。
さて昨日書いた日記の続き、MK46フレームへのメカボックス搭載の件です。
表面は雑な黒染め?加工がされており、触ると手が汚れます。
まるで飯盒の底でもなでているような不愉快な手触りです。
使えそうな部品は移植していこうと思ったのですが…。
ガスバイパスの受けもグリップ基部も、クラックが入っていました。
これはガーダーのスチール製のものに交換。
基部は基部でねじの六角がなめていてはずすのに手間取りました…。
まずはバレル基部やらグリップ基部を付けてみます。これは難なく付きました。
ストックの取り付けには若干ピン穴の位置が違いますが、小加工で取り付けできました。
バレルの着脱も案外スムーズ。お互いに交換性があります。
ですがこのG&P製MK46バレルには大きな問題があります。
アウターバレルの内径がマルイサイズになっており、TOPのバレルは使えません。
なのに商品説明には「for TOP & G&P」との表記。これはいけません。
これも小加工でなんとかなりました。
フレーム内部。エジェクションポートカバーが開閉できます。
ついでメカボックスを入れてみると、やはりこの部分がメカボックスのピストンアッセンブリー前方に
干渉してしまいました。明日はいよいよ電動工具の出番です…。
まだこれから寒くなるのかと思うとぞっとします。
さて昨日書いた日記の続き、MK46フレームへのメカボックス搭載の件です。
表面は雑な黒染め?加工がされており、触ると手が汚れます。
まるで飯盒の底でもなでているような不愉快な手触りです。
使えそうな部品は移植していこうと思ったのですが…。
ガスバイパスの受けもグリップ基部も、クラックが入っていました。
これはガーダーのスチール製のものに交換。
基部は基部でねじの六角がなめていてはずすのに手間取りました…。
まずはバレル基部やらグリップ基部を付けてみます。これは難なく付きました。
ストックの取り付けには若干ピン穴の位置が違いますが、小加工で取り付けできました。
バレルの着脱も案外スムーズ。お互いに交換性があります。
ですがこのG&P製MK46バレルには大きな問題があります。
アウターバレルの内径がマルイサイズになっており、TOPのバレルは使えません。
なのに商品説明には「for TOP & G&P」との表記。これはいけません。
これも小加工でなんとかなりました。
フレーム内部。エジェクションポートカバーが開閉できます。
ついでメカボックスを入れてみると、やはりこの部分がメカボックスのピストンアッセンブリー前方に
干渉してしまいました。明日はいよいよ電動工具の出番です…。
Posted by 豆丸 at 22:39│Comments(4)
│M249
この記事へのコメント
本物ぢゃ
Posted by ゥサ魔 at 2010年01月16日 23:07
お、219位だ
Posted by ぅ様 at 2010年01月16日 23:15
>ゥサ魔さん
そういうことにしておきます。
そういうことにしておきます。
Posted by 豆丸 at 2010年01月16日 23:35
>ゥサ魔
騙りイクナイ (・ε・)プップクプー
騙りイクナイ (・ε・)プップクプー
Posted by イ中秋@うすしお味 at 2010年01月17日 09:21